2020年8月24日

政策学部同窓会のディスカッションメディア【syn】の立ち上げについて


龍谷大学校友会政策学部同窓会では、
「社会に存在する普遍的な問題について語り合い、問いを深め合うディスカッションメディア」
【syn】を立ち上げました。

日常生活では意識することのない当たり前の事象や、唯一の答えが存在しない哲学的な問いに対して、じっくりと向き合うための情報をアーカイヴしていきます。
このメディアの特徴は、1年間に扱うISSUEを1つに絞り、世間の話題や流行からは距離をとって、人間がよりよく生きていくための普遍的な問題をじっくりと探求していくメディアを目指しています。

また、ISSUEについて誰もが話し合えるようにDiscordというアプリで編集会議を一般公開しています。自分とは異なる他者の意見に耳を傾けたり、synに意見・要望を伝えられる場所を設けることで、「問い」でつながる学びのコミュニティを育てていきたいと考えています。

記念すべき第1期は、synが大切にしたい価値でもある
#よい話し合いとはなにか  をISSUEに設定しました。

政策学部卒業後も、さらに学びを深めていきませんか?
ぜひ皆様方には、synのSNSをフォローいただくとともに、Discordというアプリを通した編集会議へご参画いただければ幸いです。

Don’t stop the synlogue.
■問いを深め合うディスカッションメディア syn
https://s-y-n.jp/


■facebookページ
https://www.facebook.com/synjp


■twitterページ
https://mobile.twitter.com/syn__jp


■instagram
https://www.instagram.com/syn__jp/

presented by 龍谷大学政策学部同窓会

■synに関するお問い合わせ
contact@s-y-n.jp
一覧ページへ