2018年1月9日

教龍会機関誌「黒板を背にして」の原稿募集を行っています 〔締切日:1月28日(日)〕


学校園教員支部「教龍会」は、「教壇で活躍する龍谷大学卒業生の会」です。
会員資格は、龍谷大学を卒業、あるいは修了され、教職に就かれている方、就かれていた方、志望されている方で、教諭、講師等を問わず、本会への参加を希望される方です。
会の趣旨は、「同じ学舎で学んだ者同士が、お互いの近況や実践を交流しあうことによって、支え合い、切磋琢磨していく」ことを中心に、気軽に交流し親睦を深めることができる場を提供することが目的です。

会の事業の一つである、会員相互の実践を交流し合う、機関誌「黒板を背にして」の原稿募集を行っています。
この冊子は、会員相互の実践を交流し合うことで、毎回「あしたから元気をもらえる」冊子として好評をいただいております。

つきましては、下記ファイルをご参照のうえ、教龍会までメールに添付して送付してください。
フォーマットを希望される方は、教龍会までメールをお願いいたします。

※教龍会の詳細、メールアドレスについては、下記ホームページをご覧ください。
http://www.ryukoku-koyukai.jp/branch/detail/46 />
一覧ページへ