支部名称

阪神支部

支部長名

渡部 恵子

支部長卒業年:

1970

支部長卒学部:

文学部

新着ニュース

各位 
先般阪神支部では事業計画に基づき先日8月25日(土)に神戸チサンホテルにおいて恒例の「ビアパーティー」を開催致しました。
阪神支部内外から30名以上の方々が参加され、盛況のうちに無事終了させて戴きました。会場は各グループに分かれて懐かしい話題や皆様の近況、中にはビジネス談義まで多岐にわたるお話をされておられ、司会進行の声などは皆様に聞こえないほどの盛り上がりでした。
事業部では10月6日(土)のモダン塾において本願寺僧侶であらせられる長尾正徳氏による「浄土真宗という立場からの仏教理解」と題し、ご講演を賜ります。
また、同氏を囲んでの「ランチ談義」も企画しております。
会費は昼食代としての1,500円のみとなります。是非ともご参加お待ち致しております。

支部長ご挨拶

この度は、阪神支部設立3年目を迎え、無事第二回総会を終える事が出来ました。
これも阪神支部会員様ならびに校友会本部の皆様のご指導ご鞭撻が有っての事と深く感謝申し上げます。
阪神支部は、理事の皆さんの協力を得て、定期的に理事会を開催し、支部活動の充実を目指して活動を行ってまいりました。今年は、特に気軽に有意義な集いとして毎月第一土曜日に本願寺神戸別院で、「神戸モダン塾」と銘打って「プチゼミナール」を行う予定です。その他,春・秋の交流・親睦会や見学会など更なる交流の輪の広がりと充実をはかり,女性校友の集い「龍Ron小町」の活動も進めていきたいと考えています。 
支部会員の親睦を一層深め,さらに母校との強い絆の構築を願っていますので暖かいご支援を何とぞ宜しくお願いいたします。

支部のご案内

阪神地域にお住いの各方面様々な卒業生を中心に、年数回の行事(定期総会、施設の見学、遠足、講演会)を予定し、会員相互の親睦、交流更には情報交換等を積極的に展開しています。また、近隣支部を中心に他支部との交流及び現役学生に対する支援、交流活動も予定しています。

支部概要

阪神地域、龍谷大学卒業生の親睦・交流活動を実施しています。

支部設立年月:

2016年1月24日

支部登録会員数:

120人

活動地域

兵庫県神戸市・尼崎市・西宮市・芦屋市・伊丹市・川西市・宝塚市・猪名川町等

支部連絡先

田中 正勝

支部内役職:

事務局

卒業年:

1978

卒業学部:

経済学部

支部連絡先電話番号

090-9691-5592

支部連絡先e-mailアドレス

tesshu124@gmail.com

みなと神戸を中心に活動

2017.9.9 ビアパーティ


一覧ページへ