支部名称

阪神支部

支部長名

渡部 恵子

支部長卒業年:

1970

支部長卒学部:

文学部

新着ニュース

阪神支部では、「心の講座 in 神戸」及び阪神支部総会・懇親会を以下の通り開催します。

◯日  時 : 5月20日(日) 13:00~18:30(12:30より受付開始)

◯場  所 : コープこうべ生活文化センター(神戸市東灘区田中町5-3-18) 

〈第1部〉
「龍谷大学 心の講座 in 神戸」 13:00~15:20
  講 師 : 公文名 眞 師(浄土真宗本願寺派高岡教区光照寺住職・宗会議員)
         テーマ:「隠れたる真宗門徒史」
        李 相哲 氏(龍谷大学社会学部教授)
         テーマ:「どうなる朝鮮半島!第二弾」
        ※どなたでも参加いただけます。参加無料。

〈第2部〉
 阪神支部第2回総会 15:30~16:00 ※龍大卒業生のみ参加

〈第3部〉
 懇親会 16:20~18:30 ※龍大卒業生と同伴者
       会費:3,500円、中学生以下無料

※申し込みは、チラシのハガキまたは龍谷大学校友会ホームページから
 申込期間:~5月10日(木)


支部長ご挨拶

戊戌の新しい年を迎え皆さまにはお健やかにお過ごしのことと思います。この度は、「灘の酒蔵めぐり」のご案内に際し、会員の皆様にご挨拶申し上げます。
 阪神間の校友が集まり熱い思いを持ってスタートした阪神支部は設立3年目を迎えました。昨年5月多数の校友の参加のもとに第1回総会と「心の講座」を本願寺神戸別院で開催いたしました。晩夏にはビアパーティで喉を潤しながら親交を深め,秋には深草学舎のホームカミングディーに開催された校友会総会に参加し母校の発展ぶりと後輩の元気な学びの様子を見ながら,若き日に思いを馳せました。
 阪神支部は、理事の皆さんの協力を得て、定期的に理事会を開催し、支部活動の充実を目指して活動を行ってまいりました。今年は、総会と「心の講座」を皮切りに,さらに気軽に有意義な集いとして毎月第一土曜日に本願寺神戸別院で、「サロン」や「プチゼミナール」を行う予定です。その他,春・秋の交流・親睦会や見学会など交流の輪の広がりと充実をはかり,女性校友の集い「龍Ron小町」の活動も進めていきたいと考えています。 
 支部会員の親睦を一層深め,さらに母校との強い絆の構築を願っていますので暖かいご支援を何とぞ宜しくお願いいたします。
 
  【予告】 ※今年も総会を下記要領で予定しています。
日 時  5月20日(日)14:00から
場 所  コープこうべ生活文化センター 大ホール
内 容  龍谷大学心の講座及び阪神支部総会,懇親会 
以上

支部のご案内

阪神地域にお住いの各方面様々な卒業生を中心に、年数回の行事(定期総会、施設の見学、遠足、講演会)を予定し、会員相互の親睦、交流更には情報交換等を積極的に展開しています。また、近隣支部を中心に他支部との交流及び現役学生に対する支援、交流活動も予定しています。

支部概要

阪神地域、龍谷大学卒業生の親睦・交流活動を実施しています。

支部設立年月:

2016年1月24日

支部登録会員数:

120人

活動地域

兵庫県神戸市・尼崎市・西宮市・芦屋市・伊丹市・川西市・宝塚市・猪名川町等

支部連絡先

田中 正勝

支部内役職:

事務局長代行

卒業年:

1978

卒業学部:

経済学部

支部連絡先電話番号

090-9691-5592

支部連絡先e-mailアドレス

tesshu124@gmail.com

みなと神戸を中心に活動

2017.9.9 ビアパーティ


一覧ページへ