支部名称

阪神支部

支部長名

渡部 恵子

支部長卒業年:

1970

支部長卒学部:

文学部

新着ニュース

龍谷大学校友のみなさま

交流親睦ビアパーティのご案内 《申込受付終了しました。ありがとうございました。》

昨年度に引き続き、好評のビアパーティを下記のとおり開催いたします。
一杯のジョッキー傾けながら校友同士、世代を超えて気さくにかたり、飲み仲間、時には仕事へと発展する場となるように多くのみなさまのご参加をお待ちいたしております。

1.日 時   平成29年9月9日(土) 17時30分~19時30分

2.場 所   神戸三宮東急REIホテル 1階「シャングリ・ラ」
住所:神戸市中央区雲井通6丁目1-5(JR三ノ宮駅から徒歩2分)
電話:078-291-0109
(https://www.kobesannomiya.reitokyuhotels.co.jp/ja/access/index.html)

3.会 費   3,900円(当日受付にて徴収させていただきます)  

4.申 込   8月29日(火)までに、メールまたはFAXで担当の坂本政博宛て

①担当の坂本政博宛にメールで連絡
 ・メール:masahiro-sakamoto.aguri811024@docomo.ne.jp
・件名を『9/9参加』とし、卒業年、学部、住所、氏名、TELをお知らせ願います
②担当の坂本政博宛にFAXで連絡
 ・FAX:0797-84-0771
・件名を『9/9参加』とし、卒業年、学部、住所、氏名、TELをお知らせ願います

※申込後、前々日~当日のキャンセルにはキャンセル料が発生する場合があります

5.問合せ   坂本政博まで(携帯:090-4768-0926)  以上

支部長ご挨拶

阪神支部設立に熱い思いをもった校友が集まり話を重ねてスタートして早や1年,この5月に第一回総会と「心の講座」を本願寺神戸別院で開催いたしました。ようやく支部会活動も軌道にのりはじめたいま,校友の意を受けこの度支部長の大役をお受けすることになりました。
 本支部は神戸,芦屋,西宮,尼崎,伊丹,宝塚,川西市と猪名川町在住の校友から構成されています。この地域は,古くは平清盛が港を整備して宋との貿易を行い,京と西国を結ぶ交通の要に位置することから戦国時代には伊丹の有岡城や尼崎城に武将達が栄枯盛衰の歴史を残しています。明治の黎明期にはいち早く海外への門戸を開き,六甲の山並みと瀬戸内を目前にした風光明媚な一帯は芦屋・西宮を中心として文人達に愛され,大谷光瑞門主の二楽荘もありました。宝塚,川西は有馬の名湯のお膝元として豊かな自然に囲まれています。22年前の大震災では甚大な被害を受けました。この時,母校より心温まる品を頂き,ホットした一時を持った校友も多くいらっしゃることでしょう。
 新しい学部も増えた母校の活躍はマスコミに取り上げられ,新進気鋭の教授陣の薫陶を受けた校友が社会で活躍している姿を広報誌で拝見し心強く思っています。豊かな経験を有し社会の各分野で活躍している校友の皆さんが世代・地域を越えて集い校友活動に積極的に参加し,母校への支援,ひいては社会への貢献の一助となるような開かれた支部にしたいと思っています。女性校友の集い「龍Ron小町」も活動を始めています。
“自由な意見と気楽な参加” 心待ちにしています。

支部のご案内

阪神地域にお住いの各方面様々な卒業生を中心に、年数回の行事(定期総会、施設の見学、遠足、講演会)を予定し、会員相互の親睦、交流更には情報交換等を積極的に展開しています。また、近隣支部を中心に他支部との交流及び現役学生に対する支援、交流活動も予定しています。

支部概要

阪神地域、龍谷大学卒業生の親睦・交流活動を実施しています。

支部設立年月:

2016年1月24日

支部登録会員数:

120人

活動地域

兵庫県神戸市・尼崎市・西宮市・芦屋市・伊丹市・川西市・宝塚市・猪名川町等

支部連絡先

田中 正勝

支部内役職:

事務局長代行

卒業年:

1978

卒業学部:

経済学部

支部連絡先電話番号

090-9691-5592

支部連絡先e-mailアドレス

tesshu124@gmail.com

みなと神戸を中心に活動


一覧ページへ